ブログにお越しいただきありがとうございます。
当ブログは移転しました
新アドレスはhttp://simple-firs.t-jp.com/blog/となります。
数秒後に新ブログへ自動で飛びます

2016年06月07日

スッキリ ハウスマイスター あばれる君、北欧雑貨とおうち。

今日も、大好きなスッキリのハウスマイスター あばれる君のコーナーありましたね!

ハウスマイスター復活してから、変わったところが、
毎回ゲストが付くようになったみたいですね

今回は、ゆうこりんこと、小倉優子さんが一緒でした

ゆうこりんもいずれは家を建てたいそうで、
住宅展示場なども見て回ってるみたい。

そして、今日のハウスマイスターで行ったお宅を簡単に言うと、7坪という狭い土地に建てた3階建のおうち。
(いや、簡単すぎるだろ。)

そこの奥さまは、本の編集&ライターをしているみたいで、北欧雑貨が好きなんだそう。

家の感じも北欧な物がたくさんありました

そして、7坪という狭い中でも、おうちの一部に小さな北欧雑貨のお店をしていらっしゃいました。

天井までの高さが、高くしてあって、3mくらいの窓があり、お店と住宅(キッチン)の仕切りがオープンラックのようになっていて、下の棚は売り物、上の方はキッチンの棚。と使い分けられていました。

空間を広く見せる工夫ですね

個人的に思ったのは、売り物のコーヒーポット?の値段が4万円ってのにはちょっと驚きました。

そんなにするの!?って。

まぁ、北欧好きには値段なんて関係な…いと言ってみたい。


では、また

↑おしゃれな男前/北欧インテリア専門店!

posted by 店長 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

北海道 しつけで山に置き去り 不明の男児 6日目の奇跡。

北海道の、しつけで山に置き去りにされ、行方不明になった小学2年生の男の子。

なんと、現場から7km離れた、自衛隊演習場の宿泊施設の小屋の中で無事に見つかったそうですね。


男の子の気力・体力もすごいけど、

ほんと、無事でよかった

子を持つ親として、考えさせられる事件ですね。



店長の店↑おしゃれな男前インテリア専門店!


posted by 店長 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

男前なラグ、夏用。アルファベットだけが男前じゃない!

男前なラグ、デニムキルト素材の爽やかなラグマット。



デニム素材で見た目もシンプル、暑い夏でも涼しげですね。

男前インテリアは、アルファベットのロゴってイメージだけど、アルファベットがなくても男前インテリアにできるんです

アメリカ西海岸のイメージが男前インテリア発祥の地?なんだけど、
デニムとシャビーな木製インテリア家具で、男前部屋は作れます!


こんな感じ



おすすめ↑おしゃれな男前インテリア専門店!
simple first(シンプルファースト)