ブログにお越しいただきありがとうございます。
当ブログは移転しました
新アドレスはhttp://simple-firs.t-jp.com/blog/となります。
数秒後に新ブログへ自動で飛びます

2016年07月23日

スッキリ ハウスマイスター 7/19 久しぶりに見た!

今日は、久しぶりにスッキリでハウスマイスターがあった〜!

ゲストは安田美沙子さん。


今日行ったお宅は、「何かをひねった!?快適住宅」ということで、

☆敷地面積 約259u
☆延床面積 約119u
☆2009年4月完成
☆3LDK
☆建築費2550万円

の素敵なお部屋でした!


ところで、何をひねってたか?というと、

家の真ん中に中庭があったんですが、その中庭、形がこうなってました

中庭

ざっくりとした図ですみません・・・。

ただ、こうすることで廊下になる部分がなくなり、形は変わっているけど、すべてが部屋にでき、部屋が広く感じるようになるそうです。

そして、中庭をオープンにすれば、すべての部屋が行き来できるという開放的な家。


部屋の家具なんかも、白を基調としていて、ナチュラルな木製家具がたくさんで、明るい雰囲気でした。

北欧風にぴったりな感じですね!

l (4)

こんな家具がたくさんでした。

北欧インテリアも素敵ですね〜!


banner
↑北欧と男前インテリアのナチュラルジャンクインテリア専門店!
posted by 店長 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
simple first(シンプルファースト)