ブログにお越しいただきありがとうございます。
当ブログは移転しました
新アドレスはhttp://simple-firs.t-jp.com/blog/となります。
数秒後に新ブログへ自動で飛びます

2016年03月01日

帽子の簡単収納術!意外とかさばる帽子を見せる収納でおしゃれに♪

274_1405933899.jpg


帽子って意外と収納場所に困ったりしますよね。

クローゼットの中、どこに置こうか、など場所を取られます。

そこで、おしゃれに見せる収納で、帽子の収納場所を確保


しかも、これは簡単!

壁にひもを画びょうでとめて、木製のピンチで帽子の後ろをはさんで等間隔で並べるだけ

はい、できあがり〜


使うときはそこから外すだけなので簡単ですよね

帽子好きの人はぜひ試してもらいたい


隠す収納が良い方は、こちらの収納ボックスやチェストなどへ収納するという手もあります^^


posted by 店長 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単 収納術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

お悩み解決!すっきり簡単〜収納術♪ コード類をまとめるのに、アレを使う!?

こんにちは。店長です。

さて、今回は、
部屋のあちこちにある、家電などのコンセントコード。

意外とじゃまですね〜

そして、見えると生活感が出ておしゃれな雰囲気が台無しに・・・。


それを解決するのに、見えてもおしゃれ!? になる収納術の紹介です


使うものはなんと、トイレットペーパーの芯

あとは、お気に入りの柄の紙や布。

それだけです


今日から、トイレットペーパーの芯は捨てないで取っておいてください(笑)

作り方は簡単。
トイレットペーパーの芯に合わせて切った、お気に入りの柄の紙や布を芯の周りに貼り付けるだけ。
mig (1).jpg

あとは、芯の中にコードをまとめて入れるだけ。

簡単でしょ

部屋の雰囲気に合わせて、柄を選ぶといいですね


応用編として、
箱の中にコード類をまとめて収納↓
mig.jpg


すっきりまとまりますね〜

simple first
ぜひお試しください
posted by 店長 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単 収納術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

お悩み解決!すっきり簡単〜収納術♪押し入れがクローゼットのように

和室の押し入れの扉を取って、代わりにカーテンを。

1.jpg


そして、中が重要

押し入れの高さにあった収納BOXや、ハンガーをそのまま掛けて収納できるハンガーラックを幅にあわせて設置。

よく使うものは引き出しタイプが便利ですね

そのさい、おしゃれに見えるコツは、収納BOXの素材や種類、カラーをなるべく合わせること。

そうすることで、まとまってキレイに見えます

i05.jpg

そして、ハンガーラックにかける洋服も、長さを短いものから長いものへ、と順番にかけることで下にあいたスペースをさらに有効に使うことができます。

このようなことを気を付けながら収納していくとおしゃれできれいに収納することができますね

260366_2-e2.jpg
posted by 店長 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単 収納術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

お悩み解決!すっきり簡単〜収納術♪

本日より始まりました〜!

簡単収納術講座〜というか、こんな収納方法があったんだ〜と自分でも思ったものをちょっとずつご紹介していくコーナーです。

これやってみようと思ってもらえたら幸いです。

ぜひご参考にどうぞ


ペットボトルを活用した簡単収納術

ab8b120dcf2b04bdc68071ea7d3fc6e0.jpg

飲み終わったペットボトル、キレイなものがあったら、ぜひ活用したいですね

作り方は簡単! 飲み口の上の部分を切って、切り口をアイロンで温め丸くする。
そうすると、小物入れの完成

画像のように、化粧ブラシなどを入れても良いし、ペン入れなど、さまざまな小物入れへ変身します〜


※注意… アイロンを使う際は、温めすぎに気を付けて、やけどをしないよう自己責任で行ってください。

posted by 店長 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単 収納術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
simple first(シンプルファースト)